Friday, March 08, 2013

「国会中継」なんですが・・・面白杉?

今日の「国会中継」

「国会中継」なんですが・・・面白杉?

・・8日午前の衆院予算委員会で民主・辻元清美氏が(午前の部)歴史問題で安倍首相を追及したが、その後(午後の部)維新・中山成彬氏が慰安婦問題についてパネルを用いて捏造であることを説明する場面があった。また、他にも尖閣問題や創氏改名についても説明を行った。今回良かったのは、目に見える形で証拠を提示して話をした事。言葉だけでは、都合よく編集されたり、他の部分で揚げ足取りされたり聞き流されたりするからね。

・・・午前中の国会中継で、いや〜な気分になったのですが、午後の中山議員の答弁を聞いたら、だいぶ溜飲が下がったのだ。ん〜。中山議員よかった。 ・・・維新が第二党になりそうだな。さよなら民主党です。本日の「国会中継」面白かったです。

・・・安倍チャン首相好感度UP。その秘密は?詳細にわたった「台本」のお陰か?(今日は、日本アカデミー賞の発表の日)「主演男優賞」候補、No.1のようです。(台本には?「ここで、間を置く。とか、水を飲む。とか・・書いてあるそう?)・・・途中リタイアしたら?いい、役者さんになったね。

PS/写真は、北朝鮮軍最高幹部とパーティーを楽しむ民主党の辻元清美議員です。

No comments: