Tuesday, May 22, 2012

フィード型のfacebook 広場型のmixiについて?



昨日は・・・1日中パソコンの前に、いや?コタツの前に座りっぱなしだった。

出かける切っ掛けを逃してしまって、結局何処へも出ずに・・・・

雨が降っていたせいではない。

そして、facebookを嫌という程やった。
・・・そして肩がこった。

確かに、私は「友達作戦」と称して、
コトある毎に「友人」の輪を広げていった。のだった。
昨日も調子に乗って
(なんかありませんか?facebook日和って?)
つい、魔が差して・・・


神戸の友人との懸案事項だった、センチメンタル・シティ・ロマンスというバンドのmixiコミュニティ以外に、たとえばfacebookにも作ろうというコトなのだが・・・・
何気に?その友人からfacebookへのコメントが届いた。
チャットでもっての軽い挨拶から、つい調子に乗って「今日、作っちゃう?」と・・・・
友人も待ってましたとばかりに「それじゃぁ!作ろう!」ということに相成りまして。
えい!やー!とそれは、「あっと!」言う間に出来てしまったのであります。
「センチメンタル・シティ・ロマンス 及びメンバーのソロ活動を応援するぞ!グループ」
アドレスは、https://www.facebook.com/groups/316470495096584/
たぶん?楽しいグループですので、このバンドをご存知の方は、ぜひご参加下さいな。
・・・と、こんなことをしでかしたものですから?マタマタ友人が増えてしまいました。

この件とは別に、フォークシンガーの「中川五郎」さんとも時を同じくした頃「お友達」になってしまったのでした。
おまけに、調子に乗ってご本人様と偶然「チャット」なんかもやったりして、ね。
「7月21日の福島でのライブに行きますからね。」なんて約束したりして。
「ぜひ、ミー&ボビーマギー、歌って下さいね。」なんてもお願いしたら「吉田さん、福島でも絶対歌います!!」なんて返事が返って来たものですから・・・「感激」しましたよ。ホント。
しかし?本人とのマサカの「チャット」が実現するなんて。facebookを作ってくれた、マーク・ザッカーバーグに感謝です。アンド「婚約」おめでとう!

ついでに、調子がよいので、友達の友達のポーランド人の23歳の漫画ファンでアニメファンのKanto Jinji君とメールの交換を。
私は、英語がチンプンカンプンなので、もちろんgoogleの「翻訳」アプリを使ってですがね。
これを書いていたときに何故か、文章も英語っぽい書き方になってきてしまったのには、笑ったが。
googleの「翻訳」アプリのおかげで、難なく「友達」になったは言うまでもない。

最後に、どうなるんだろ?いや、どうなっていくんだろ?私のfacebookは?
毎朝、開くたびに何十人ものメッセージが届いていたら?
きっと、読むのにも時間がかかるんだろうな〜・・・・
仕分けしていかないと・・・いけないのかな?
皆さんは、どうしてるんですか?
噂では、「友達」なんだけど、メッセージが表示されないソフトも有るらしいし?・・・・

ところで、肝心のタイトル「フィード型のfacebook 広場型のmixiについて?」については、スペースが無いので、こちらを読んで下さいな。
アゴラ・ブログよりhttp://agora-web.jp/archives/1458559.html

PS/今後の展開として「友達作戦2」を敢行予定。これは、友達作戦のバージョンアップ版。
少し敷居を上げて有名ミュージシャンとかアーチストに焦点を絞って友達作戦を展開します。
それにしても?どうする・・・今後も「友達」の増殖が続いたら?
中には、ヘンテコなお誘いもあるだろうし・・何〜て?想像を膨らませてみたり・・・・
あのう?私はゲームが苦手ですので、ゲームのご招待を送って頂いても?ね。
ハッキリ言えば「ゲームのご招待は送ってこないでね。」と。
そういう人は「友達承認」取り消します・・・と、最初から言っておきますね。キッパリ!。
あと・・朝からめんどくさい奴?も問題なのだが・・・
朝に相応しい、爽やかな、そして身になる話題なら「大歓迎」なのです。

No comments: