Monday, May 14, 2012

ドラマ「菅の電話」



菅首相のかけた1本の電話から、そのドラマが始まった。

・・・延々と続く・・・
その?ドラマが・・・






担当A「総理からお電話です。」
菅「もしもし、菅だ!原発の具合はどうなんだ?一から説明しろ!」
吉田所長「・・・それは、あーで、こーで、こうなんです。」

担当B「吉田所長、枝野官房長官から電話です」
枝野官房長官「総理に説明したこと、こちらにも説明してくれ」
吉田所長「・・・それは、あーで、こーで、こうなんです。」

担当C「吉田所長、細野補佐官から電話です」
細野補佐官「総理に説明したこと、こちらにも説明してくれ」
吉田所長「・・・それは、あーで、こーで、こうなんです。」

担当A「吉田所長、 内閣官房副長官から電話です」
内閣官房副長官「総理に説明したこと、こちらにも説明してくれ」
吉田所長「・・・それは、あーで、こーで、こうなんです。」

担当B「吉田所長、海江田経済産業大臣から電話です」
海江田経済産業大臣「総理に説明したこと、こちらにも説明してくれ」
吉田所長「・・・それは、あーで、こーで、こうなんです。」

担当C「吉田所長、経済産業副大臣から電話です」
経済産業副大臣「総理に説明したこと、こちらにも説明してくれ」
吉田所長「・・・それは、あーで、こーで、こうなんです。」

担当C「吉田所長、外務大臣から電話です」
外務大臣「総理に説明したこと、こちらにも説明してくれ」
吉田所長「・・・それは、あーで、こーで、こうなんです。」

担当A「吉田所長、外務副大臣から電話です」
外務副大臣「総理に説明したこと、こちらにも説明してくれ」
吉田所長「・・・それは、あーで、こーで、こうなんです。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

担当D「吉田所長、・・田中直紀議員から電話です」
田中直紀「総理に説明したこと、こちらにも説明してくれ」
吉田所長「うるせっうの!!!」

<電話を叩き付ける音> ガチャン!

No comments: