Tuesday, May 22, 2012

桑名晴子さんのカッコいい写真に隠された過去?



晴子ちゃんのfacebookぺーじに、1枚の写真が掲載されてた。
どうも?よく見ると・・・・福島市にある「本法寺」という所でやった、だいぶ前のライブのように思えた。
凄く気になったので、さっそくコメントを送った・・・・

■以下レポートすると・・・・

(他の方の書き込みは省略してます。)





<桑名晴子より>5月17日 投稿
懐かしい写真 東北の 阿弥陀さんの お寺で 奉納演奏中〜〜エレキもってるし(笑)

<桑名晴子より>多分 奉納で アンコール頂いて(笑)
アメイジングナイトって 自作の曲で 砂漠を越えて旅する歌を 歌ってるんだと思うわ〜
ガンボや

<吉田投稿>あれ?これって福島市の本法寺のライブですかね・・・・?

<桑名晴子より>吉田さま そうかも知れない〜〜^^

<吉田投稿>晴子さん?お寺でのライブって、他にありましたか?多分、これって本法寺だと思いますが・・・・?

<吉田投稿>あらためて。晴子チャン!カッコいい!!

<桑名晴子より>吉田さん、お寺では、けっこう、うたってますよ|でも、これは、東北だったことは、確かです〜〜2000年ころちゃうかな。。(*:)

<吉田投稿>確かに。20世紀最後のライブとチラシに書いた記憶が・・・チラシを探してみますね・・

・・・と、1枚の写真の「履歴」を巡ってやりとりが、そしてようやくそれが、福島市での本法寺でのライブの写真と判明。(しかし?12年程前の写真をお持ちだった晴子チャンも凄いな〜。)実に楽しいやり取りでありました。
・・・が、現在まで、そのライブのチラシは?見つかっていないのが、現実です。(今私は、必死になってチラシを探してます。)

facebookでは、友達通しでこのような事が日常茶飯事、行われているんでしょうね。
・・・こういった「未来社会」なら、大歓迎であります。

PS/カッコいい!桑名晴子さんの写真でしょ。まるで女神様、いや観音様、弁財天さま・・・

追加/2012.5.24 ポスターが見つかったのでアップします。

No comments: