Saturday, December 01, 2012

発言

2012.12.2

(産経ニュースの記事にインスパイアされて・・・)

「衆院選の日 杞憂であればいいが…」

勿論「原発」の事も?気になりますが・・・

個人的には、コッチの方が「超!ヤバい」のだ。

それは、「北朝鮮」と「中国」のコトなんだが・・・

産経ニュースより抜粋

<16日は衆院選野結果が・・・この選挙戦の最中、わが国を揺るがす事態が勃発したとしたら…。その兆候があるのだから無視することもできない。

ひとつは北朝鮮だ。1日、朝鮮中央通信が北朝鮮が今月11日から22日の間に実用衛星(長距離弾道ミサイル)を発射すると伝えた。この期間には4日に公示される衆院選の期間が重なる。つまり、政府は衆院選投開票の当日の発射も危機管理上想定しなければならないということだ。

そしてもう一つが「中国」。衆院選投開票の当日、中国による尖閣“強奪”の最悪のシナリオが?・・・ 海上保安庁の規模を上回る中国の船団が押し寄せ、中国が実効支配を国際的に宣言したとしたら、世界はどう見るか。海洋覇権国家建設の軍事的野望を抱く中国。東シナ海に浮かぶ無人島は、軍事戦略上も海洋権益上も要石といえる。

日本の政治権力移行の間隙をとらえて仕掛けるのは何ら不思議ではない。杞憂であればいいのだが・・・・。> 産経ニュースより抜粋

ほらね。・・・・「原発」のことより「超ヤバい!」話でしょ。

昨日のTwitterには、「首相官邸」からメッセージが届いたんですが・・・イマイチ「危機感」が伝わってこないのは?なぜ。「民主党」のせいなのか?と疑ってしまう。 まさか、この件を・・「選挙」に利用しようと・・してたりして?・・・ね。 ・・実は?やらせだったら・・もっと怖い話です。 ・・・何せ「民主党」には、人脈があるからな〜

思うに・・野田が狙っていたのは、拉致家族の引き渡しだったし、選挙の為のウルトラC、それが思うに任せず・・・もしかして「機密費」から、北朝鮮にかなりの金額が渡ってたとすれば?このドラマの演出も可能かも? ・・やらせっぽいと見てますがね。野田の動向に要注目です。

今回の選挙は、「原発」がテーマではなく、「国家観」が問われているのだと思います。

選挙戦は、すでに終盤に差し掛かっています。

烏合離散を繰り返し、主義主張が違って「自分の事が第一」のような「議員」を選んじゃダメだと思う。

津田大介が、言っていたように「政治家は自身メディアとなる必要」があるんだと思うし、 成れないような、オジさん、女子議員候補は、ご遠慮願いたいと思うのだが・・・・。

No comments: