Sunday, December 02, 2012

発言

2012.12.3

なぜ?社民党の阿部知子が、日本未来の党の副代表に?陰の代表「小沢」さんとは、水と油なのにね。

<日本未来の党の副代表に就任した阿部知子前衆院議員(比例南関東)は2日、嘉田由紀子代表らと公約発表会見に出席。公認証書を受け取り、「子どもや女性のことが政治のど真ん中に来て本当にうれしい。温かでしなやかで、思いやりある社会をつくりたい」と意気込みを語った。

嘉田氏は、原発を止めたいと思うのが男性は3割なのに対し、女性は7割に上るという意識調査の性差に着目。そうした女性からの支持を得るため、「私や候補者自身の存在で声を上げるのが戦略。子どもを大切にする小児科医という阿部さんの存在で訴えてもらう」と期待を口にした。>

・・・・阿部さん?「社民党」じゃ?ダメだったんでしょうかね。この人といい、党首の福島さんといい「社民党」の方達は「五月蝿い」だけなのに。最近「脱原発、反原発は、私たちが元祖です!」とか、大きな声でわめいておりますが・・・小学生じゃあるまいし。その阿部さんが?小沢さんと組むなんて?水と油なのにね。

今回でっち上げた「日本未来の党」。小沢さんは・・・また陰に隠れる「作戦」らしいし、さすが選挙のときだけの小沢さんだわ。フロントを女性で固めていいイメージにするのか。女性にウケるよう、「反原発」をスローガンにもってきて(原発を止めたいと思う女性は7割も居る事に着目したから。)年額31万2千円の子ども手当とで、主婦を誑かす作戦と見た。・・・かなり練り込んだ、時間をかけた「シナリオ」なのだと思いますが。

でも、もう「絵に描いた餅」には飛びつきませんよ?当選さえすればあとはどうとでもと・・・小沢や亀井、山岡、山田と、老練の詐欺師どもが背後に控えてるんですからね。主婦の皆さんそこんとこ?良〜く・・考えてよね。いや?分からないだろうな〜・・・それが、老獪「小沢」の戦力なんですからね。

PS/小沢センセイが担いだ、ステキなお神輿の系譜 「神輿は軽くてパーがいい」

初 代:海部俊樹
二代目:細川護煕
三代目:羽田 孜
四代目:鳩山由紀夫
五代目:嘉田由紀子

さらなるPS/今日の「なるほどね?」/日本未来の党の嘉田代表は小沢氏から、「原発反対の国会議員がバラバラだ。みんなが乗る船を造ってくれ。自分が陰で隠れて押すから」と、新党の代表就任を口説かれ、「潜ってください?」と確認したうえで、受諾したという。・・・それって?小沢が作った「船」じゃなくて「原子力潜水艦」なの・・・?

No comments: