Saturday, December 08, 2012

ハッピーさんのtwitterから 2012.12.9

ハッピーさんのtwitterから 2012.12.9

ハッピーさんの「つぶやき」から・・・再録します。

大きな地震が起きると一番最初に心配する事は人それぞれ違ってて、家族は大丈夫か、津波来るんだろうか、警戒区域内の家は大丈夫だろうか…様々だけど、今のオイラはやっぱり原発の事なんだよね。特に今の1Fは地震に対して脆弱なものいっぱいあるから。

オイラ達作業員は、時々みんなで飲み会があるんだけど、その時にオイラがみんなに質問する事があるんだ。それは「もし、3.11みたいな地震が作業中に来たらどうする?」って、そしたら約8割の人が「そのまま汚染車で正門突破して、ひたすら逃げる」って答えだったでし。

その答えた人の一人はさらにこう言うんだ、「だから俺の使う現場車のガソリンは常に満タンにしてる」って…。確かにその人は現場でよくガソリン入れてるなぁ…って思ってたから、その時に納得したんだ。オイラは地震が来たらどうするんだろ…?ン…。

今の1Fは人が踏んだら割れたり穴が空いちゃうようなホースもまだまだあるし、車が踏んだりぶつかったら割れる配管、壊れてしまう機器がいっぱい車が走る場所にあるんだよなぁ…。電源やポンプが健全でも配管壊れてしまったら大変なのに…。脳や心臓が健全でも血管破裂したら大変でし。

・・・兎に角、ハッピーさんや現場の皆さんに「ありがとう」をいいたいでし。

貴方達のお陰で・・「日常」が、保たれている訳ですから・・・

・・・なにが、「反原発だ!」「未来だ!」

No comments: