Tuesday, November 13, 2012

Twitterの事を・・「呟いて」みる・・・





Twitterをやり始めた頃は・・・良くわからずに有名な方達何人かを「ツイート」していた。ただただ、その方達からの書き込みを、垂れ流されるような感覚で、文章が短いから読んでいた。いや?見ているだけだったかも。・・・・Twitter?そんなに面白いとは感じなかったナ。

ある有名な「Twitter女子」を「ツイート」するようになったら、自分のTwitterが、一変してしまった。やたらと「面倒くさい」「自分勝手な」「うざい」「どうでもいい」・・・ような?「ツイート」が、どんどん勝手について来る?「ストレス・ツイート」のオンパレードになってしまった。また、福島出身の某ネットアイドルを成り行きで「ツイート」した時にも,同じような状況になった。それと、いちいち何処に居るとか、何を食べたとか、誰と会ってるとか?どうでも良いような「呟き」ばっかりだったし。飽きもせずによく次々に「呟く」なあ〜と。
「ツイート」を読んで「ストレス」が溜まってくるとは?如何なものなのか・・・。

Twitterが、面白いと思わなくなってしまった。つまんない「呟き」だらけになってしまった。アクセスする回数も減って来たし。・・・・暫くの間繋がなかった。

思い立ってTwitterにアクセス。溜まっていた「ツイート」を整理してみるコトにしました。問題の「ストレス・ツイート」を次から次に消していくことにしたのです。

本当に読みたい、見たい、という方達を選んで・・・・おかげで、Twitterは、居心地がよくなりました。
面白く楽しく無い「呟き」も?たまには来ますが・・・それはそれとして(前に比べれば?)場違いな「呟き」を読む機会は減りました。自分の意見や趣味指向と「チョット」違う、チョットですよ?そんな「ツイート」を読むのも面白くなって来ました。余裕ですかね?。

そんなことがありまして、Twitterが、面白くなってきましたし、自分でも「呟く」のが・・楽しくなってきました。・・・お陰さまで、最近?ちょっぴり「フォロワー」も増えたようです。

PS/最近の「Twitter」で、面白いのは、糸井重里、東浩紀、村上隆、津田大介、水道橋博士、会田誠、大友良英、横尾忠則、いとうせいこう・・・等々かな。

No comments: