Monday, September 10, 2012

嘘つきは?泥棒の始まり・・・



3号機危機的状況 国が公表止め県も了解か?

先月、報道陣に公開された震災直後の東京電力テレビ会議の映像。そこには耳を疑ってしまうような発言が残されていた。当時、福島第一原発3号機の危機的な状況を国が公表するのを止め、県も了解したとの会話が残っていた。

映像では、3号機が水素爆発する3時間ほど前の去年3月14日の午前7時50分頃に、東京電力本店の官邸連絡班が、「官邸と保安院が原子炉圧力が上昇するなどの危機的状況を公表するのを止めている」と発言している。さらに、当時の映像には、「知事も渋々了解した」との発言記録が残っている。

これに対し佐藤知事は、きょうの定例会見で次のように答えた。



<佐藤知事>「すべての情報を開放するよう求めてきていて、震災の前後でも変わりはない。そのような話があったことを私はまったく承知していない。そうだとすればしっかりと確認しなければならない」

・・・何?言ってるんだ!こいつは、・・・早く「引退」してくれ!仕事出来ないのだから・・・。
チャーター便で「中国」に旅行に行ってる場合じゃないだろう・・・知事と一緒に中国旅行に行く方・・「同情」しますよ。

(中国チャーター便で福島空港から出発するTVニュースには、有名なゴマスリ・・社長さんもインタビューで映っていましたが?・・・何か?)

No comments: