Friday, September 21, 2012

福島県と民主党と?・・・・

福島県と民主党と?・・・・
「福島の再生なくして日本の再生はございません」と絶えず強調してきた野田首相。 だが被災地からは再選に厳しい声もあがった。野田総理の地元では 「落選キャンペーン」が展開中らしい。(余談ですが・・民主党の代表選挙での、街頭演説中、観衆に「ヤジりたおされ」野田さんたら、思わず、涙眼になったとか?どうじょうは、しないよ。)

 玄葉外務大臣についても、少しは期待はしていたが、能力、手腕・・・余りのヘタレぶりに、呆れるやら、がっかりするやらで、総理大臣なんて一生かかっても無理なようです。所詮、田舎のバカボンには「外交」ということが恐らく分かっていない様子。・・「落選」して欲しいと思うのは?私だけ。政治は、「現場」で起こっているんだよ?玄葉君!

 そして、小沢さんに付いて行ってしまった、石原洋三郎。未だに、掲示板には、「民主党掲示板」とある。あんな、去り方をしたヤツなのに、福島市の民主党の関係者は?どう思っているんだろう。さっさと、壊すなりポスターを剥がすなりやれよ!(・・・未確認では有るが、一部の掲示板は、そのままの佇まいで、「民主党掲示板」の部分が剥がされて新しく貼ったらしい「国民の生活が第一」となっていたとの情報あり。)こんなヤツも、落選するがいい・・。

 しょせん「民主党」というのは、政党は、時代のあだ花のような存在だったのだ。あとは、干涸びて、無くなるだけ。そしてまた、見た目がよろしい?新しい「花」が、ぱっと咲いて・・・ぱっと・・散るのか・・・

いや、そんな事は断じてない。少しは、私たちも「学習」したのだからね。・・・?

でも・・・・2度ある事は、3度も、4度もあるんだから・・・?実に困った事では有るのだが・・・・

No comments: