Saturday, August 18, 2012

「福島クダラナ庄助祭り」は?最高にクダラナいお祭りだった!



「福島クダラナ庄助祭り」の振り返り

総予算        8.840円
チケット代      2.105円
色紙・マジック代    630円
緑茶          105円
ビール        2.000円
似顔絵         500円
サンドィッチ      500円
「屋台村」打ち上げ  3.000円

行動表
13:00〜福島テルサ・ホール/マダムギターパンダ・三浦カズー
     古勝ご夫妻と遭遇。
13:30〜福島テルサ・ロビー/三本善治「紙芝居」
     三本さんにサインをねだる。
14:10〜三本善治さんを誘って「BarnS」「PIC-UP」へ
     保原から参戦した「ガロ」ファンのご家族も何故か一緒に行動を
     共にする。
     BarnSからPIC-UPへ移動中に「しりあがり寿」さんに遭遇。
      サインをねだる。
     PIC-UPの2階会場には、三本善治さん他の作品が展示。
     私は、調子に乗って「似顔絵」を注文、1枚500円。本物よりも
     カッコいい仕上がりに満足。
     三本善治さんと「リクオ」を聞きに「OUTLINE」へ移動。
     保原在住のご家族とはここでお別れ。
     途中、Re-Acoustic前で、サイモンガー・モバイルさんと会う。
     私は、何の面識も無いのだが、三本さんのお知り合いらしい。
14:30〜OUTLINE/リクオ
     ここで菅野稔子さんと会う。その後ずっと行動を共にする。
     古勝ご夫妻とここでも?遭遇。
13:10〜4人で、パンダ食堂へ移動。
     カレーを食べに来たのだが?30分待ち。
     古勝ご夫妻は、途中でリタイア。
     待つ間、アニーキアゴーゴーを聞く。
     私たちも、結局リタイア。
     (飯を炊くのに何時までかかるんだ!)
     「街なか広場」を経由して「なまず亭」に。
     (街なか広場の閑散とした雰囲気に呆れる。)
13:30〜なまず亭/大内アパートフィーバーズ
     久住昌之&IMO
     ぼんくら峠
     モアリズム
     じっくり観戦。久住昌之&IMOのバカバカしさに呆れ?
     ぼんくら峠のエネルギッシュさに驚き?
     モアリズムのセンスの良さに痺れる?
     ここでも、古勝ご夫妻に遭遇する。
     やっぱ、なまず亭が落ち着くな〜ビール3本頂く。
16:40〜OUTLINE/ほいどの森+石塚俊明
     開演までのBGMで「頭脳警察」のさよなら世界婦人〜が。
     否が応でもテンションが上がる。
     「爆音」とともにスタート。パーカッションが響き渡る。
     (やはり、トシのパーカッションが抜けるようないい音)
     会場の殆どが、体でリズムを取っている?
     おじさんも途中から立つ。
     隣の?稔子さんは・・ずっと立って鑑賞。若いな〜・・・
19:20〜福島テルサ/フィナーレ
     ロビーで「ナスカス」が演奏、ホール内での演目は終了した
     みたい。感動のフィナーレは、どうしたんだ??
     (参加ミュージシャンの関心は?どうやら「打ち上げ」会場の
     清山へどうやって行くとかの話ばっかし?)
     ・・・所在なげに・・
     「屋台村」で今日の反省会をということで移動。



20:05〜「屋台村」で、大友君、和合君、ラジオ福島の大槻君・・・
     と会う。流石、「屋台村」だ。
     皆さんと一緒になって入り乱れて?「飲む」
     最後は、共同通信の女性記者、和合ファンの女性、
     詩人の菅野君のテーブルに落ち着いて「談笑」
     共同通信の女性記者、和合ファンの女性とFBの「友達」に。
     おまけで菅野君とも「友達」になってしまう。
21:?  「散開」帰途につく・・・
     (なぜか?財布の中はカラッポに。相当飲んだのか?反省。)

No comments: