Friday, October 19, 2012

やっぱり、「嘘つきはドジョウの始まり !」


なにか?どんどん「民主党」が、崩れていっている?期待した部分も多少はあったのですが・・・もはや、東北、特に福島県では「壊滅状態」になるに違いない。(キッパリ)・・・残念なコトですが。
ドジョウ首相は、しょせん「泥」の中が、似合っている。最後の「泥」を被るのがドジョウ首相の最後の仕事にしよう。

解散巡り密約か 「来年度の予算編成しない」 


 公明党の山口代表は、今年8月に野田総理大臣が当時の自民党の谷垣総裁と会談した際に 「来年度の予算編成は行わない」という密約があったことを明らかにしました。 
 公明党・山口代表:「(谷垣前総裁からは)野田さんと解散の話をしたけれども、 来年度の予算を編成することまではしませんからと、こういうふうにおっしゃっていたという話でありました」 
 この密約については、19日の党首会談のなかで、自民党の安倍総裁が野田総理に直接、見解をただしたうえで、 年内の解散・総選挙を強く迫りました。これに対して、野田総理は「言った言わないは言いたくない」としたうえで、 「予算編成を行わないとは言っていない」と述べ、密約を否定しました。野田総理は、今月29日に臨時国会 召集することを決めました。しかし、自民・公明両党は「まずは谷垣総裁との約束を守るべきだ」として 審議に応じない構えで、特例公債法案や選挙制度改革法案などの成立の見通しは全く立っていません。 


やっぱり、「嘘つきはドジョウの始まり !」

《いかなる虚偽も、そのためにさらに別の虚偽を捏造(ねつぞう)することなくしては主張できない》 これはドイツの啓蒙(けいもう)思想家、レッシングの格言だそうだ。
もはや不感症になってしまったが、野田ドジョウ首相は?今後も嘘の連鎖を続けていくのだろうか。

No comments: