Monday, October 15, 2012

「ブレードランナー」の続編制作決定!これはニュースだ!


リドリー・スコット監督が、SF映画の金字塔と賞賛される1982年の自作リドリー・スコット監督が、SF映画の金字塔と賞賛される1982年の自作「ブレードランナー」の続編について語った。 

 フィリップ・K・ディックの小説「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」をハリソン・フォード主演で映画化した「ブレードランナー」は、 惑星移住が可能になった未来を舞台に、ネクサス6型のレプリカント=人造人間が謀反を起こして地球に侵入。 レプリカント専門の捜査官“ブレードランナー”のデッカード(フォード)が、彼らを追跡するさまを描き、 ファンの間ではこのデッカードが人間なのかレプリカントなのかをめぐり、熱い議論が繰り広げられてきた。  このほど英メトロ紙のインタビューに応じたスコット監督は、 昨年から伝えられている「ブレードランナー」続編製作について事実だと認め、 「ハリソン・フォードが出るか? それはまだ分からない。 彼が年を取りすぎているか? 彼はネクサス6だから、どれくらい生きられるんだろうね(笑)」とコメント。 これにより、デッカードがレプリカントであることが明らかになった。

SF映画『ブレードランナー』の新作が、リドリー・スコット監督で制作される。今度の主人公は女性のようだ。

新作の『ブレードランナー』が実際に動き出すまでは、まだしばらくかかる。スコット監督は現在、次作『ザ・カウンセラー(原題)』の制作準備に入っているからだ。 
・・・・残念。待つしか無いのである。



No comments: