Sunday, July 22, 2012

民主党 新キャッチフレーズ急きょ募集 ?



民主党 新キャッチフレーズ急きょ募集 ?

小沢新党の政党名が「国民の生活が第一」になったことで、民主党が大慌てで 「新キャッチフレーズ」づくりを始めている。

「民主党キャッチ・フレーズの募集について」という文書を全所属議員と県連に送り、 7月30日までにメールかファクスで、案と趣旨を提出しろと呼びかけている。

しかし、政党の「キャッチフレーズ」というのは、党の代表がこの国をどうするのか、 どんな政策に重点的に取り組むのかを、分かりやすく国民に示すものだ。 野田代表と執行部が考えてつくれば済む話なのに、よっぽど知恵がないのか、 部下に“丸投げ”だから、どうしようもない。

「酷評された『日本を、あきらめない』(05年)、
『元気な日本を復活させる』(10年)ですが、
当時の代表の岡田さん、菅さんがそれぞれ考えて決めました。野田さんもトップダウンで 打ち出せばいいのに、やはり理念というものがないのでしょうか。本当にガッカリです」 (党中堅議員)

いっそのこと、「国民の生活が第一。」を 考えた「名コピーライター」小沢一郎につくってもらったらどうですか。

「画像」は、いつか使おうと取っておいたが、あまりに「ショボクて?」そのままに・・・同じ「画像」を投稿した友人も居たので?なおさら。
ここへ来て?何もなかったので・・・「禁」を解いて使用する事にしました。

1 comment:

ご隠居 said...

2chでめっけました。
「国民の生活が2番じゃいけないんですか?」
「嘘つきは民主の始まり」
「(中)国民との約束を守ります」
「なんちゃって与党 民主党です」・・・・