Sunday, July 15, 2012

「発言」2012.7.16


自業自得
選挙情勢の㊙情報について。
なんと小沢、 鳩山、菅という民主党政権のシンボルだった人たちがみな、落選する可能性がある。 真っ先に落選候補に挙げられているのは、北海道9区の鳩山由紀夫・元首相だ。首相として迷走に迷走を 重ねたから人気が落ちたうえに、消費増税法案に反対票を投じて「6カ月の党員資格停止」を食らった。つまり民主党は、 半年以内の総選挙なら政権の初代首相を公認しないのだ。さらに、この9区には、リレハンメル五輪で銅メダルを取った 元スケート選手の堀井学・北海道議が自民党公認で出馬する。 そして岩手4区の小沢一郎は、和子夫人が、その地元の支援者に宛てた手紙で「小沢は放射能が怖くて岩手を見捨てた」 という趣旨を痛烈に書き込み、地元に怒りが広まっている。小沢新党の議員は軒並み落選かもといわれているが、党首自身も危うい。 さらに東京18区の菅直人だ。「菅首相(当時)が怒鳴りまくって、福島原子力災害が悪化した」と、政府と国会の 事故調査委がいずれも指摘して、菅さんが弁解すればするほど危うい。 そして東京1区では、この原発事故の担当大臣として名を下げた海江田万里・元経産相が危ない。これら大物のほか、この3年間、 不倫騒動ばかりが目立った青木愛代議士ら小沢ガールズもどんどん落選しそう。民主党は党に残るも地獄、去るも地獄の 総選挙になりそうだが、自業自得だ。

そして、我が、福島県でも。1区の石原洋三郎、2区の太田和美も「あだ花候補」として散る運命にある。・・・しかし、大人だったら?よく考えれば分かる話なのに?・・・この2人は「余程のオッチョコチョイ」なのか、KYなのか・・。自業自得だ。早く来い、総選挙!

PS/それにしても?あのネーミングはないでしょう。新党「国民の生活が第一」って何?金をケチって広告プランナーに頼まなかったんだな?きっと。アンケートをみても「国民の生活が第一」に期待していないとの回答が計81.8%に上った。期待しているは 計16.5%だった。国民は思っているより「バカ」じゃないんだよ?小沢君。

No comments: