Tuesday, June 26, 2012

政治家の賞味期限

近頃の「政治家」は、賞味期限が短すぎて直ぐに「劣化」してしまう。
それと、とっくに賞味期限を過ぎてるのに、どうどうと売り場に陳列されてたりして?
この「政治家」は、最近売り場を移動する事で、賞味期限の延長を図るらしいが・・・・
「さっさとゴミ箱に捨ててしまえよ!」

さてさて、昨日の「ドラマ」の出来はどうだったのかな・・・



振り返ると、幹事長、首相、小沢の三者会談があったわけですが、
考えるにこの時に26日の小沢の行動は約束されてた訳で。

小沢「官房機密費から、俺に10億渡さないなら?考えがあるよ?(民主党を出るよ)」と、脅した。
しかし、正義感溢れる野田どじょう首相は、一歩も引かなかった。
妖怪幹事長は、「俺だって、機密費から3億引き出してるし・・・、小沢君に10億?渡しちゃいなよ?」
野田どじょう首相「・・・あなたたちは、何てコトをしてくれたんだ!(絶句)」
妖怪幹事長「ははは、俺、俺、と言ったら、機密費?出してくれたんだよ。」
小沢「・・俺にも、俺にも、くれよ!くれるんなら?このまま党に居るよ。」
妖怪幹事長「・・さ、話はこれくらいにして・・弁当を食べよう・・」
小沢「・・飯だ、飯だ・・・」
「ムシャ、ムシャ・・・ん?・・何だこれ!腐ってんじゃねえか!」
「こんな弁当、さっさとゴミ箱に捨ててしまえよ!」

(注)写真の弁当は、あくまでもイメージで文章とは関係がありません。

No comments: