Saturday, August 17, 2013

HAPPYさんのtwitterより 2013.8.18

HAPPYさんのtwitterから

再録しました。2013.8.18

おはようございます。昨日は分かりづらいRTをしてしまい、お騒がせしてごめんなさい。昨日はつぶやきって何だろ?って考えちゃいました。オイラは今まで様々な事を自分が思い、感じた事をつぶやいてきました。ただ昨日は反響が大きくてちょっとビックリしちゃって…。

オイラは今まで自分のつぶやきを削除した事なかったけど、昨日は流石にこのまま拡がったら大変だなぁ…って思い削除しました。オイラの廻りの若い友達や同僚、除染で全国から作業に来ている作業員の人達は自治体の広報の問題もあるでしょうが出荷制限の内容を知ってる人は少ないです。

オイラの知り合いや他県から作業に来てる除染のメンバーで山の山菜を今でも採って食べてる人もいます。本人にダメだよって言ってもなかなか止めてくれないのが現状です。オイラのつぶやきは原発や除染の作業員も沢山見てくれているので、出荷制限されてるよって事を伝えたかったんです。

以前にも話しましたが、オイラがつぶやきを始めたきっかけは、事故当時のマスコミ報道や評論家に対して憤りを感じた事と、南相馬の友達に原発の現状を伝えたかったためです。昨日フォロワーさんから「あなたのつぶやきは影響が大きいので気を付けて」って言葉をもらいました。

オイラは今まで沢山のフォロワーさんを意識してつぶやきをした事はなくて…。ただ、オイラが感じた事だけをつぶやいてきました。オイラは有名人や著名人じゃないし、課金してるわけじゃないし、オイラのつぶやきを信じる信じないはお任せしますってスタンスでつぶやいてきました。

そんな事を色々考えてたら、つぶやきって何だろ?って…。オイラのつぶやきって何だろ?って…。皆さんの色んな沢山の質問にもなかなか答える時間ないし…。オイラが誰だとか工作員だとか、洗脳してるとか、作業員じゃないとか、何人もいるとか、色んな噂があるみたいだし。

まぁ、そんな噂は気にしてないんだけど…。オイラの素性を知ってる人は沢山いるし、増えてるし。ただ今回、誤解を招くようなつぶやきをした事は反省してます。オイラが今でもつぶやくのは福島原発と浜通りはじめ福島の現状がこのまま風化して行くのがイヤなんです。

まだまだ収束作業は先の見えない大変な状況だし、苦しみ悩んでいる避難者は沢山いるし、除染の問題も山積みだし…。オイラは脱原発、推進、原発再稼働、原発輸出、エネルギー問題、経済問題とか色々あるけど、とにかく今は目の前で爆発した原発の収束と浜通りの事しか頭にないんです。

様々な意見があるでしょうが、オイラは目の前の自分が今出来る事をコツコツやって、感じた事をつぶやくだけなんです。そこには工作も意図もありません。これからも誤解を招くつぶやきはあるかもしれませんが、また指摘貰えればって思います。今回の件は反省してます。でわでわ。

No comments: