これからの時代、クーポンは紙からデジタルへ
Facebookクーポンは友達の共有がきっかえけで知ることがほとんどなので、フリーペーパーなどよりも安心してお店に行くことができる。このようも利用者の購買心理を上手くとらえて、人の感情に訴える手法はソーシャルコマースに相性がいい。ソーシャルメディアが生活の一部になった現在、こういったサービスはこれからどんどん増えていくはずだ。
現状では圧倒的に紙媒体のクーポン利用が多いが、これからはFacebookが日本でもインフラ化していき、同様にFacebookクーポンもインフラ化していく。「紙→デジタル」の流れは間違いない。ビジネスオーナーは、このようなデジタル化を流れを見据えて、できるだけ早く、Facebookなどソーシャルメディアやアプリ開発に時間とお金を投資すべきだ。
なんなら?「人間」さまが、いちいち「お店」がら手数料を頂いて、書き込む事が、これからの「広告」になってくるのか?
これって「口コミ」のこと?
No comments:
Post a Comment