「民主党」大惨敗。野田は辞意表明した会見で、執行部に対し「新しい代表の下で、民主党が再生できる体制を作って欲しい」と伝えたと言っていたが、もはや民主党の再生などありえない。誰が野田の後釜になろうが、国民の信頼が戻ることはない。・・・・いずれ路線対立で民主党が分裂する。まさに馬グソの川流れである。
田中真紀子文部科学相は18日、閣議後の記者会見で、衆院選で民主党が壊滅的敗北を喫したことについて「解散時期が適切ではなかった。独りよがりで周りの意見を聴かず、他人の土俵に乗ってしまった」と述べ、野田佳彦首相を痛烈に批判した。さらに、今回の解散を「自爆テロ解散」と命名していたことを明かし、「惨敗するだろうと思っていたが、その通りになった」と述べた。
・・・どうにも止まりませんが、このおばさん落選しました。「自爆テロ」で「爆死」・・落選でした。 思えば・・・自民党に居た頃から「問題ババア」しかし、一時期?総理大臣待望論もあったかと・・・・実際に「総理大臣、実現」しなくて、ホントよかった。「人間には、敵か、家族か、使用人の 3種類しかいない」と言う、考えの「ババア」ですから。
● 面白いので、田中真紀子の「困った行動」まとめ
□ 初登院の朝 「 野次を飛ばす議員になりたくない 」 と抱負を語ったくせに、議会でいきなり野次。
□ 科技庁長官時代、ロケット打ち上げ失敗を 「 顔が潰された 」 と関係者に八つ当たり。
□ 9.11テロの時、米国政府要人の緊急避難場所を公表、アメリカ政府が激怒。
□ アーミテージ米国務副長官との会談をドタキャン ( 心身疲労という理由だが、実は二日酔い )。
□ 台湾李登輝前総統が治療でVISA申請しても絶対認めず、先進諸国が非難。
□ ダウナー豪外相 ・ ディーニ伊外相との会談で、政府見解と異なる 「 米ミサイル構想批判 」。
□ 金正男密入国時、「 直ぐに帰しなさい 」 と国外へ退去、しかも空港まで見送る。公安がその無策ぶりと無能な対応に怒り、正男の映像をマスコミにリーク。
□ 冬の寒い時期、拉致家族が 「 北にコメ支援するな 」 と国会前で座り込み抗議をしていたところ、真紀子は横目でチラっと 「もっとコメ支援しなきゃね 」 と言い放ち車に乗り込む ( ← 蓮池薫氏が著書の中で激怒 )。
□ 唐中国外交部長との会談で、一緒になって日本と総理を批判 、靖国参拝停止を厳命させられる。
□ 外務事務次官人事で官邸や外務省と対立、大臣室に半日篭城。
□ 官僚に指輪を買いに行かせ国会が紛糾。
□ 自民党女性参院候補者の応援演説に出るも、候補者をディスりまくり落選させる。
□ 外務省不祥事処分も官僚任せの原稿を読むのみ。 外務省改革も全く成果ゼロ!
□ パキスタン訪問時、政府は関与しないカシミール帰属問題でパキスタン支持を表明、インド激怒。
□ アフガン復興会議議長を巡る露骨な工作で失敗、各国失笑。
□ 「 香港と同様、台湾も中国に合併されるべき 」 発言で台湾外交部が激怒。
□ 姦酷訪問で 「 小泉首相の、竹島日本領土発言は誤っている 」 と売国発言。
□ 海外視察報告書をドイツ大使館ホムペとwikiからコピペ盗用。
□ ノーベル賞受賞の山中教授に洗濯機贈呈を即閣議決定、ピンボケ便乗パフォに国民は怒りを通り越し失笑。
□ つい最近では・・・・その場思いつき、で審議会の答申を覆し、学生受け入れ済の3大学の認可取り消し。朝鮮学校無償化検討でも大混乱。
・・・尚、これ以外にも沢山の「武勇伝」がありましたが・・割愛させて頂きました。
こういった?世襲議員、或は?話題先行の問題議員は・・・どんどんご退場願いましょう・・・
・・それから、比例区でやっとこ当選した?民主党の議員の皆さんとかね・・地元選挙区では落選ですからね。元総理大臣の「菅さん、あなたのことですよ!」
No comments:
Post a Comment